突き詰めていくと

仕事というのはプロフェッショナルとどこまでも突き詰めることができるものです。

そして突き詰めていくと今まで見えなかった世界がふと見えるようになる瞬間があるそうですよ。

例えば食べ物関係の仕事をしているのであれば常に他のお店に食べに行った時には必ず研究をしてると思います。

もしくは接客をやってる人であれば例えばお店にいた時とか飛行機に乗った時とかそういう時はいつでも接客の仕方などを研究していると思います。

どうしてそういうところが気になるかと言うとその人自身も現役のプロフェッショナルなので見る目が養われています。

例えば食べ物の端とか接客の方法とかそういうことが私たち一般人が見るよりもさらに細かくわかるので見ていてついつい気になってしまうしまたすごいレベルのものを見た時には取り入れないといけないと思ってしまいます。

ここまで来れば仕事というのは面白くなってきますよね。

<br />